BELEGA ASIA(ベルーガアジア)の投資詐欺被害にあったサラリーマンの日記

ベルーガアジアの投資詐欺被害にあいました。つらいですが、この経験を今後の教訓として生かすため、今回経験した詐欺師の手口を皆さんに可能な範囲で公開します。そして同類の投資詐欺業者のサイト、およびステマブログなどを徹底批判していきます。投資詐欺業者を一つ一つつぶしていきましょう。

ベルーガアジアで投資詐欺にあいました。

はじめまして。私はまことといいます。

これまでの趣味は日本株投資信託をちょこちょこと売買して、利益や損失を出して一喜一憂する、平凡な個人投資家でした。これまでは損益は出しても、長期的には損益がプラスにふれたりマイナスにふれたりといった、バランスの取れた感じで推移してきました。ところが、一昨年8月からベルーガアジアという業者の投資勧誘を受けて、「自動売買システムでヘッジファンドと同様の運用ができ、資産を順調に増やすことができる。」という、海外証券口座でFX自動売買システムで運用する投資に参加したところ、投資資金のすべてを奪い取られました。ベルーガアジアは投資詐欺業者だったのです。投資した資金は現時点で1円も返ってきていません。その後は、ショックからなかなか立ち直れません。

では、次回からベルーガアジアの投資勧誘を受けたころからの状況について、たどっていきたいと思います。ベルーガアジアの投資詐欺の手口を皆さんに知っていただき、今後も同様の詐欺を繰り返すと想定される詐欺グループをつぶす一助となればと考えています。