BELEGA ASIA(ベルーガアジア)の投資詐欺被害にあったサラリーマンの日記

ベルーガアジアの投資詐欺被害にあいました。つらいですが、この経験を今後の教訓として生かすため、今回経験した詐欺師の手口を皆さんに可能な範囲で公開します。そして同類の投資詐欺業者のサイト、およびステマブログなどを徹底批判していきます。投資詐欺業者を一つ一つつぶしていきましょう。

ベルーガアジアは典型的な「劇場型」の特殊詐欺だった!ただし、ベルーガアジアは「i-account口座へ送金させる数多くの投資詐欺組織」の一つに過ぎない。

お久しぶりです。 個人的に多忙になったことと一部編集が必要になったため、数か月間ブログを閉鎖していました。やむを得ない個人的事情で一時公開していた記載内容を一部削除していますが、ご了承ください。 さてでは、以下のサイトをご覧ください 特殊詐欺…

ベルーガアジアは大嘘つき!100%詐欺師!検証その2

こんにちは、まことです。 では前回の続きを記載します。 ベルーガアジア資産運用が詐欺であることはこれまで述べたとおりです。そのことに関連した情報について、現在まで私が知っている範囲でQ&A形式で整理してみました。今回は前回の続きとなります。 質…

ベルーガアジアは大嘘つき!100%詐欺師!検証その1

ベルーガアジア関係者がメールマガジンや電話で宣伝していたこと、内容はほぼすべて嘘とのちに判明しました。 Q&A方式でその具体的内容を取り上げていきます。 質問1.ベルーガアジア関係者は「弊社の販売している(自動売買)システムを利用して資産運用…

ベルーガアジアの資産運用は取引履歴に架空取引を羅列する詐欺だった!その検証2

こんにちは。まことです。 ブログの更新が久しぶりになってしまいました。 では前回に引き続いて、ベルーガアジアの資産運用が取引記録は架空取引の羅列となぜ言えるのか、まずは実際の取引履歴を示してみましょう。 エディンソンⅡもエディンソンⅢと同様に最…

ベルーガアジアの資産運用は取引履歴に架空取引を羅列する詐欺だった!その検証1

では、ベルーガアジアの資産運用では取引記録は架空取引の羅列となぜ言えるのか、まずは実際の取引履歴を示してみましょう。 エディンソンⅢは最後2016年1月4日に証拠金残高 0に強制的に操作されていましたが、その直前2015年年末時点での最新の取…

ベルーガアジアの資産運用は、取引履歴に架空取引を記載し続けて顧客をだます詐欺と判明した!

こんにちは、まことです。 前回は警察に詐欺被害の相談をしたというとことまで記載しました。 その次にとった行動が、地元地域のの消費生活センターに電話相談しました。もちろん、「ベルーガアジアからの勧誘を起点に指定の証券会社に口座開設し、その証券…

2015年12月、ついにベルーガアジアの資産運用が詐欺であることに気づいた!!

こんにちは、まことです。 わたくしは前回までで述べたように、ベルーガアジア担当者に勧められるがままに、Direct Trading Securitiesの証券口座を開設し、3つの口座で投資資金を運用していたことになります。また、3つの口座はそれぞれウォーカーズⅢ、エ…

詐欺に気づけないうちに、4つ目の自動売買システム(エディンソンⅢ)を購入することに

こんにちは。まことです。 前回はベルーガアジア詐欺被害による個人的な心情を書き連ねることになりましたが、今回は詐欺被害の経過の振り返りに再び戻ることにします。 2015年2月中旬に、ベルーガアジア担当者から「エディンソンⅢというファイナンスシ…

私がベルーガアジア投資詐欺被害にあった経過を記載する理由

こんにちは。まことです。 これまで、ベルーガアジアの利殖勧誘詐欺の犯罪行為による、私個人の被害の経過を書いてきましたが、本当に思い出すだけでつらいです。こういった経過を書くことも思い出すことも、嫌になります。もし、ベルーガアジア関係者があな…

2015年年初に高価な3つ目の自動売買システム(ウォーカーズⅢ)を導入することに

こんにちは、まことです。 私はベルーガアジアの投資勧誘が詐欺であることに当初から2015年12月初めまではまったく気付いていませんでした。そのため、前回述べたとおり2014年年末に2つ目の自動売買システム購入、証券会社への投資資金をベルーガアジ…

2つ目の自動売買システム(エディンソンⅡ)を購入することに

こんにちは、まことです。 私は前回述べたとおり、2014年8月から10月初めに1つ目の自動売買システム(ウォーカーズⅠ)を購入し、証券口座に投資資金を入金し運用を開始しました。 それから一息ついてしばらく様子を見ようと思っていると、1か月ほどして11月…

最初の自動売買システム(ウォーカーズⅠ)を購入して、証券会社の口座開設、運用開始へ

こんにちは、まことです。 ベルーガアジアのトライアル会員に登録を終えた後は、私の場合はウォーカーズⅠという(自動売買)システムを購入して、証券会社の口座開設を行うという手続きでした。 最初に8月上旬にウォーカーズⅠのシステム購入にともないシステ…

ベルーガアジアの会員制度は優しいようで恐ろしい

こんにちは、まことです。 前回の続きですが、ベルーガアジアが推奨してくる(海外FX)証券会社の口座でのFX自動売買システムに運用に参加するとベルーガアジア担当者に伝えたところ、「それらの投資商品を利用するにはベルーガアジアのトライアル会員か、正会…

ベルーガアジアの担当者の投資勧誘に乗ってしまった

こんにちは、まことです。 前回のブログ更新からもう2週間経過してしまいましたね。正直言って、いやなことは本当は思い出したくないので、ついつい他の趣味とかを優先してしまいます。 ベルーガアジアの宣伝を受けて資料請求してから、わずか2か月で投資…

ベルーガアジアの資料請求した人たちへの宣伝攻勢とは、その2

ベルーガアジアの資料請求した人たちに対する宣伝攻勢についてですが、非常に激しかったです。 メルマガなどでの申し込み画面に入力した電話番号宛てに、2014年6月にメルマガからのリンクの画面で資料請求申し込みをした後ほんの数日以内に、担当者になった…

ベルーガアジアに資料請求した人たちへの宣伝攻勢とは、その1

こんにちは。まことです。 前回のブログで、2014年から2015年にかけてベルーガアジアは数多くのメールマガジンで宣伝していたということと、その宣伝内容を振り返りました。 そして、興味を持った人は、メールのリンク先の申し込み画面に電話番号などを入力…

ベルーガアジアの宣伝とは

ベルーガアジアは2014年6月ごろから翌年ぐらいまで、数多くのメールマガジンで宣伝していました。その内容は大げさすぎるのではないか、と思えるような宣伝内容でした。 以下転載 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■■【無料DVD】世界中の投資家たちが利益…

ベルーガアジアで投資詐欺にあいました。

はじめまして。私はまことといいます。 これまでの趣味は日本株や投資信託をちょこちょこと売買して、利益や損失を出して一喜一憂する、平凡な個人投資家でした。これまでは損益は出しても、長期的には損益がプラスにふれたりマイナスにふれたりといった、バ…